人気ブログランキング | 話題のタグを見る
引き続き
戦国無双2ネタを。

1では無双演舞があった降格組阿国&蘭丸を出してきました。
阿国は結構前にすごろくやったら出たんですが、蘭丸はなかなかにめんどくさかったです。
蘭丸出す為に無限城で「明智のお願い」とかを聞かなきゃいけないんですが…………。

なにこのプチステルスミッションは。メタルギアソリッ●かよ。かくれんぼかよ。
敵に見つからないように情報を集めろとかさあ………
めっちゃ敵倒す気満々の左近(足遅い)をどうしてくれるの。
仕方ない、キャラ変えるか…殿(三成)とかなら軽そうだしそこそこ早いかな……
と再度選択し殿を選んだんですけども。

てろ てろ てろ てろ … … 

殿、足遅かったんだね!!!?
それでも左近よりは早いですが。
松風にずっと騎乗してたから気付かなかったけど…、、、
殿の能力値、どこが高くなってるんだ?足遅い体力無攻撃弱3拍子ですよ。
え、無双かなあ…あの当たらない乱舞……?
愛ゆえに強いですけども。

で、まあ途中何度か見つかったりしつつもなんとか蘭丸出ました。
よし!ものほしざおを振り回すぞ!バッサバッサなぎ倒すぞお蘭!!!
………
………
………
振りが遅い。

昨日に続き二度目の期待はずれですよ。リーチがある分伊達クンよりはいいかもですが……。
………はあ。要成長。


で、せっかくなので阿国であっちこっちの戦を荒らしてきました。
最初は普通に乱入を楽しんでたんですが、阿国って敵方顔有り武将に固定台詞吐くんですよね!!!
これは見ないと、ってことで各地巡ってきました。以下ネタバレにつき反転〜↓

●vs直江
「すまない!美しいお嬢さん!私は義の為に貴女を倒さねばならぬ!」
「…いやあ、かわいそうに  顔はええのになあ」
(笑)(笑)(笑)
私は吹き出して飴を噛み砕きました


●vs三成
「冷たい目ぇが素敵やわぁ」
「な…!ふざけた事を言うな!」←めっちゃあわてている
「かいらしわぁ うちと一緒に出雲へおいやす」
かわいらしいとかオフィシャルで言われている子(笑)


●vs左近
「島左近に立ち塞がるとはいい度胸だ」
「ハァ…たくましいお方や   うち、その胸に埋もれとおす」
「悪いが、追われる恋は好きじゃなくてね」
左近は 追う恋が お好き


番外●vs秀吉
「うわ〜、かいらしお猿さんや」
「こんないい男を猿よばわりかい?」
「なんや人かー つまらんな」
阿国さんの好みではなかったらしい(猿以下の興味)


阿国…!!!!!!!!!!!!
いやああスゴイグッジョブ。なんだこの個性豊かな受け答え!(笑)
全員制覇したいものです。


ああ〜もちょっと書きたいんですが
眠気で文章がへたってきたので寝ます。
by IDhuyo | 2006-04-06 23:19 | 無双系
<< 久しぶりにゲーム以外のネタ 骨折り損の… >>