人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ストレスって
小林さんのとこにコメントしようとしたのですが長くなったのでこちらに。
色々大変だったのですね〜。MP溜まったようでよかった。
自分を自分一人でコントロールするのは中々に難しいよね。


Q.凹んだ時とか不安な時他の人はどうしてるんでしょうか

私の場合は小林さんのように劇的に切り替わる瞬間はないのでアレですが(落ちる時は速いんだが)
ノロノロ切り替わり型なもんで。

1.何に不安なのか何に腹立ててるのか悩むだけ悩みます。
2.原因が分かって折り合いがつけられそうならつけます。
3.ダメそうなら考えんのやめます。解決出来そうな時まで案件保留。

こんな感じです。
3.が一番難しいよね(笑)友人知人は大切ですねえ。
でも私の場合1の段階ではなるべく友人知人には会いません…
触れたら切れるぜナイフのように。このクセは直さないといけませんね。


こないだ母と話してたんですが、やっぱり誰とも話さずにモヤモヤ溜め込むのは精神衛生上よくないですね。
会話の成り立つ人と(重要)話す時間がないとやっぱりストレスは蓄積していきますね。
なんでなんだろうなー。

一時期は本とゲームと衣食住があれば一生暮らせるとか公言してましたが……青いですね。
世捨て人になるにはまだ覚悟が足りないようです(笑)

あ、幻水クリアしました(だいなし)
by IDhuyo | 2007-01-22 00:21 | 日常
<< モバゲータウンと迷惑メール キミなの?それとも…似てるだけ? >>