<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
本日も戦ムソ2
ちょむちょむ進めてます(?)お勉強もしてますよ!してますったら!
で、色々やってきましたー。

デカくて派手で足の遅そうな忍(忍びとしてどうなの)風魔小太郎さんいってみました。
声檜山さんとは思えないですねえ。常にささやきボイス。
母がビジュアル系だと言ってました。えっそれって●暮閣下…?
レベルが上がる前は松風で蹴っ飛ばしてる方がよっぽど強いじゃないかこの青鬼!
とか思ってたんですが成長すればゴムゴムの鬼神ですね。ザクザク。
ストーリーは…うーん…半蔵がかわいそう…ずーっと嬲られていたような。
後は今までずっと味方でしか出てこなかったキャラが全部敵になってたのが新鮮でした(笑)
島さんこええ!つええ!
殿ミッチーと一緒に出て来た時何故か猛将化して殿さしおいて馬乗ってたのが印象的でした…。
そうか、そんなに殿を風魔から守ろうと…(腐)


で、青い忍を使っていておねね様が無性に使いたくなったので(笑)
出現させる為に秀吉をプレイ。
秀吉って…あんま好きじゃないんですけど…ね。

しかし。

好きじゃないキャラに限ってどうしてこうも良い武器が来るのか。
雷属性攻撃+14範囲+12てなんですか。追加したらまた攻撃+11付いたし。
どうせならミッチーとか慶次とかの武器でいいのくれよ!!!
あーストーリーは特にまあこれといってアレでした(おざなり)
でも事ある毎に石田ミッチーが褒めてくれるのは激しくイイですね!MOE。
100人撃破で褒められ敵将討ち取り褒められ苦戦援護で感謝され……
毎度胸を射抜かれます。くそう羨ましいぜ秀吉。


で、念願のおねね様が出現したので途中までプレイ。
な、なんだあのOP(笑)
モブの二人は双子か。マナカナか。何であんなハモってんだ。
ってゆうかミッチーもうなんなんだあの子は!!!素直じゃない!!罪な子!生きにくい子!

ねね「三成、ガンバってね!」
三成「…言われなくても頑張ってますよ(プイッ)」
ねね「…損な子だね」

山崎の戦いでも同じような会話してましたが…
うおーーおねね様可愛いぜー!!三成可愛いぜー!!(余計)
若い再婚相手に父取られそうでツンツンしてる息子みたいだ、三成(笑)
秀吉×三成は興味なしですが。
おねね様めっちゃかわいいので近日また続きプレイ致します。
[PR]
by IDhuyo | 2006-03-19 14:17 | 無双系
東京へ帰還
友人の別荘(すごい!)に招待されておりましてやっとこ帰って参りました。
窓から見えるのが海と道路のみ!とゆう凄い立地でユートピア生活を楽しんできました。
いやあ〜ホント良い友を持った!(笑)
ずーっと家に居ましたよ。コタツの名前は怠惰スーツ。

ゲームソフトを山程持ち、ひたすらゲームしてました。
友人のトランクの5分の4はブラックボックスPS2でした(笑)


戦ムソ2と幻水2と三国と友人の遥か十六夜……うわあ、濃い。
お試しプレイと称した友人の幻水プレイはメモカ空きがなくてノーセーブ16時間という物凄さ…(途中寝たけど)
そして彼女の情熱に負け私のデータを一つ消しました…(いいかげん違うゲームがしたかったとも言う)

しかも彼女はシロ(キニスンの犬)がお気に召したらしくずーっとパーティに犬が居ました。
なまじグリンヒルにも連れてけるもんだから話がさっぱり分かりませんでしたよ。
何故ならシロは喋れないから!!
説明台詞が「アォーン」「クゥゥーン」じゃ分かりません。
フリックは分かってたみたいですけどプレイヤー置いてきぼりですよ。
そして彼女の熱き心がゲームにも伝わったのか料理対決にも審査員シロが。
みんなテーブルに座ってるのに一人だけ床でおすわり!!
そして料理は何故かテーブルの上という悲しさ。
しかも友人の○ボタン連打により
前菜:たまご焼き
メイン:たまご焼き
デザ〜ト:たまご焼き
というシェフ故障コース料理。こりゃもうダメだと思ったんですが勝ちましたよ、彼女は。
その時のメンツの味覚を疑いますよ。ヤム・クー、アレックス、クライブ、シロだったんですけども。
まあ友人気に入ったみたいなんでよかったですが。布教成功。

で、戦ムソ2もひたすらやってきました。
いや〜〜〜〜〜何が凄いって石田ミッチーですね。
曹丕+司馬懿なんて言いましたがそんなもんじゃないですね(笑)
友人が島左近ルートがやりたいって事だったんでやったんですが………
なんだあのかわいらしさ!ミッチー!!
綺麗系素直じゃないけど素直系ですよ…ウワァ〜!
ネット世界の女性達が大変な事になっているだろうと予想します。
語り尽くしすぎてネタが出てこない…(笑)

あとクチビルはさんざネタにされてました。
ムービーの「お前達も勝ってくれ!」の言い方がおかしいとバカにしまくり
友「勝ってくり!」(に聞こえる)
私「待ってくり!」(飛ばされた物に対して)
友「取ってくり!」(お茶など)
私「喰ってくり!」(熱くて食べられない物等の声を代弁)
等等活用までしてネタにしました。ごめんクチビル。大好きだ!!!
今後も多分使っちゃうよ!(いじめか)
[PR]
by IDhuyo | 2006-03-14 20:01 | 無双系
戦国無双2はじめました
今週ゲーム合宿(笑)がございます故調達して参りました。
戦国無双2と、メタルギアソリッド3(笑)
戦ムソの方は元々買う気だったんだけど、メタルギアの方はサイトで感想書いてる人が居てとても面白そうだったので、つい。
色々本とか売って買ってきました。

てなわけで戦ムソ2プレイ記なんかをちょろちょろ書いてゆきまする。
メタル3は難しそうなのでとりあえずあとまわし。

まずはやっぱ前作でも安定した能力値だった真田ユッキーでプレイ。
今回のユッキーのストーリーは鉄砲隊に武田騎馬軍団が壊滅する所からスタートなんですね。何か暗め。
ヨロヨロと槍に手を伸ばそうとしているユッキーを見かねた敵軍の前田慶次がピョーンと裏切ってユッキーかっさらってくんですが。
……………何か、前サナな予感…(腐女子でごめん)
で、でもその予感はあながち外れていなかったですよ、ね?ねえ!
そして松風、慶次より派手になってる……。

1ではくのいちしか友達(?)居なかったユッキーですが、2では石田三成ミッチーと直江兼続サンとお友達になった模様。桃園の誓いパクってた。
ミッチーは思ってたより何か可愛いめでした。司馬懿と曹丕を足して割ったようなキャラだ…。
それを言うとユッキーも趙雲と馬超を足して割ったような…(笑)
で、途中入るムービーでのこと。

直江「一人が皆の為、皆が一人の為に働けば…」

母「ひとりがみんなのた〜めに〜♪みんながひとりのた〜めに〜♪」

やめて!!!やめてあげてよ母!!私もこの人恥ずかしいなって思ったけど!!!!
ちゃかさないであげてよ!!!一生懸命なんだよ!!!!!
芸能人の誰かに絶対似てる気がする直江さん(のクチビル)
ちょっといやらしそう(偏見)

そんな感じに恥ずかしい友達直江さんと一時敵同志になったりミッチーが死んじゃったりしながらやっぱりちょっと暗めで前田×真田でストーリーは終了致しました。
最後戦場で前田とユッキー二人っきりですよ。阿国かよ(1の時の)
何だか今回のが顔濃くなってるのに幸村さん、乙女。行動が。
眉尻下げて悲しそうに見つめている感じが基本て感じですよ。
どうした日の本一の兵。
そして今回はお館様との絡みはなしでしたね。
まあ、母曰くその時代ユッキー生まれてないらしいしなー。BASARAの幸村が可哀想になる(笑)
そのかわり前田。そしてミッチー。オメーらデキてんじゃねーの?な展開。あと直江。
どうしたんだろう本当、今回のユッキーは(笑)

操作とかは1と結構変わってましたね〜。
1ステージ終わるたびによろず屋ってゆうシステムも結構面白い。
護衛武将が特売品とか呼ばれてると結構かわいそうで笑いますが。人気ないんだな…とか(笑)
小西マリアが気になります(名前が)
あと真田の特殊技「馬呼び」が便利。らくちん。
やや視点が見にくいときもあるけど、これくらいならまあ。
敵の数が異様に多いのと、あんまり集まって来てくれないから減らないってゆうのもちょっとアレですが、
全体的にかなり作り込んでありそうな気配がするので今後、楽しみです。
あ、忠勝は、強過ぎだと思います。3呂布。
呂布VS忠勝とか勝手にやってて欲しい感じです。私を巻き込まないで。

ミッチー、誾千代もプレイしたので後日また書きます。
[PR]
by IDhuyo | 2006-03-05 11:18 | 無双系