<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
追う者と追われる者
オペラ座の怪人を見に行って参りました。
母がどっかで貰ったチケットなのでタダ!(ここ重要)
1階で見れたのでシャンデリア落下効果がいい感じでした。
曲と演出が好きです。


で。タイトルの事なんですがね。
劇見た帰り駅ビル付近を友とウロウロしている時の事。

友「この後どうしよっかー」
私「とりあえずその辺でも座って」

「待ってっ!!!」

なに?と思って声のした方を向くと全速力で駆けてくる男性(20代)
その後ろをこれまた全速力で追いかけている女性(たぶん20代)


男性「………(無表情全速力)」

女性「お願い!(必死)」


女性「お願い!(必死)」

女性「お願い!(必死)」

女性「お願い!(必死)」←フェードアウト


友/私「・ ・ ・(ポカ―ン)」
私「え、えっと…追いますか?」
友「な、何アレ…ってゆうかもう見えないよ!?超早い!」


という事がありました(笑)
女性がハイヒールでカツカツ走ってたのが印象的でした。
ハイヒールでの最高速度更新したんじゃないでしょうか。
それに追われた男性も相当な速度でしたが。
友人との協議の結果
・痴情のもつれ?
・別れ話?
・はたまたひったくり?
・宗教関連?
・金銭問題?
・兄妹?
等様々な説が浮かびましたが結論には至りませんでした…。

本当、嵐のように走り抜けていきましたよ。
いやー久々に変な事に出くわした(笑)
[PR]
by IDhuyo | 2006-04-29 18:18 | 日常
久しぶりにゲーム以外のネタ
ゲームネタばかりではアレなので…と思ったら書く事がないない(笑)
いやあるにはあるんだ…あるんだよきっと…
戦国三國コラボとか…いやこれはゲームネタだ…私何で出来てんだよ…

っつうコトで本日は巷でハヤリの成分分析やってみました。

アドレスはコチラ↓
http://seibun.nosv.org/


まずは基本、私は何から出来ているのか。

フヨの解析結果

フヨの65%は海水で出来ています
フヨの12%は魂の炎で出来ています
フヨの9%は気の迷いで出来ています
フヨの8%はミスリルで出来ています
フヨの6%は言葉で出来ています


海水で魂の炎が消える!!!!
自己破産してますよ(意味違う)
12%の魂の炎のうち10%はゲームのために燃えます。時に萌えます。
ってゆうかほとんど海水、海のものらしいです私。山だと思ってた。
そもそもこのHN自体リヴリーの名前だったしなー(しかもゲッコウヤグラ)
まあいいや、次。


戦国無双フィーバーとしてこれは外せないって事で戦国武将。

戦国武将解析によるフヨの解析結果

フヨの47%は猿飛佐助で出来ています
フヨの35%は霧隠才蔵で出来ています
フヨの9%は豊臣秀吉で出来ています
フヨの6%は伊達成実で出来ています
フヨの3%は片倉景綱で出来ています


真田のダンナ、イイ勘してるッ!
ヤッター!●安ゲット!
いや違うよ。武将じゃないじゃないか。忍だよ。しかもBASARAじゃねーか。だいなし。
しかもなけなしの残り18%秀吉と伊達軍かよ…戦国2ではモブだし。
どうせモブなら清正と正則がよかったぜ。やっぱコレだよな〜叔父貴ィ!


ハイ次。色々あるなあ。

ネオロマ成分分析によるフヨの解析結果

フヨの52%はフェミニストっぷりも板につく炎のサクリアで出来ています
フヨの37%は弁慶の部屋に生えたキノコで出来ています
フヨの5%は土浦梁太郎のサッカーセンスで出来ています
フヨの4%は月森蓮なみのツンデレ度で出来ています
フヨの2%は月森蓮のお高いバイオリンで出来ています


ガ―――――――――――ン
ほ、炎のサクリア、って…(絶句)
それにあの混沌の部屋、しかもそこのキノコですって…!?危ない焼きキノコ!!
含有量多いよ!!残りがかすむよ!2%のお高いバイオリンて何だ!木片!?
不服だ!この結果は不服だ!!本名でやるっ!!


ネオロマ成分分析による●本名●の解析結果

●本名●の80%は運命の迷宮に迷い込んだ荼吉尼天で出来ています
●本名●の7%は柚木梓馬の使い捨てたハンカチで出来ています
●本名●の6%は土浦梁太郎のサッカーセンスで出来ています
●本名●の6%は月森蓮の額に刻まれた深いシワで出来ています
●本名●の1%は伊藤健太郎さんの汗で出来ています



orz

迷子の荼吉尼天、か…


みなさんも試してみてはいかがですか(道連れ)
[PR]
by IDhuyo | 2006-04-23 17:58 | その他
引き続き
戦国無双2ネタを。

1では無双演舞があった降格組阿国&蘭丸を出してきました。
阿国は結構前にすごろくやったら出たんですが、蘭丸はなかなかにめんどくさかったです。
蘭丸出す為に無限城で「明智のお願い」とかを聞かなきゃいけないんですが…………。

なにこのプチステルスミッションは。メタルギアソリッ●かよ。かくれんぼかよ。
敵に見つからないように情報を集めろとかさあ………
めっちゃ敵倒す気満々の左近(足遅い)をどうしてくれるの。
仕方ない、キャラ変えるか…殿(三成)とかなら軽そうだしそこそこ早いかな……
と再度選択し殿を選んだんですけども。

てろ てろ てろ てろ … … 

殿、足遅かったんだね!!!?
それでも左近よりは早いですが。
松風にずっと騎乗してたから気付かなかったけど…、、、
殿の能力値、どこが高くなってるんだ?足遅い体力無攻撃弱3拍子ですよ。
え、無双かなあ…あの当たらない乱舞……?
愛ゆえに強いですけども。

で、まあ途中何度か見つかったりしつつもなんとか蘭丸出ました。
よし!ものほしざおを振り回すぞ!バッサバッサなぎ倒すぞお蘭!!!
………
………
………
振りが遅い。

昨日に続き二度目の期待はずれですよ。リーチがある分伊達クンよりはいいかもですが……。
………はあ。要成長。


で、せっかくなので阿国であっちこっちの戦を荒らしてきました。
最初は普通に乱入を楽しんでたんですが、阿国って敵方顔有り武将に固定台詞吐くんですよね!!!
これは見ないと、ってことで各地巡ってきました。以下ネタバレにつき反転〜↓

●vs直江
「すまない!美しいお嬢さん!私は義の為に貴女を倒さねばならぬ!」
「…いやあ、かわいそうに  顔はええのになあ」
(笑)(笑)(笑)
私は吹き出して飴を噛み砕きました


●vs三成
「冷たい目ぇが素敵やわぁ」
「な…!ふざけた事を言うな!」←めっちゃあわてている
「かいらしわぁ うちと一緒に出雲へおいやす」
かわいらしいとかオフィシャルで言われている子(笑)


●vs左近
「島左近に立ち塞がるとはいい度胸だ」
「ハァ…たくましいお方や   うち、その胸に埋もれとおす」
「悪いが、追われる恋は好きじゃなくてね」
左近は 追う恋が お好き


番外●vs秀吉
「うわ〜、かいらしお猿さんや」
「こんないい男を猿よばわりかい?」
「なんや人かー つまらんな」
阿国さんの好みではなかったらしい(猿以下の興味)


阿国…!!!!!!!!!!!!
いやああスゴイグッジョブ。なんだこの個性豊かな受け答え!(笑)
全員制覇したいものです。


ああ〜もちょっと書きたいんですが
眠気で文章がへたってきたので寝ます。
[PR]
by IDhuyo | 2006-04-06 23:19 | 無双系
骨折り損の…
最近は忙しくしておりましたのでゲーム全然出来なかったんですが、
今日やっと時間が空いたのでちょびっとプレイしました。ええ戦国無双2を(笑)

というか書いてなかっただけで実は結構進んでたんですけども。
おねね様、お市、明智、孫市はクリア済だったりします。

おねね様外伝はもうなんて言うか神ですね。
合戦!関ヶ原!〜喧嘩はやめなさい〜 みたいなあの面。はっちゃけている。
戦クラッシャー阿国さんも出て来ちゃうしいやはや女性は強いですね。
そして萌えもたくさん。
おねね様が左近に「三成を止めるのはあなたの役目でしょ!」的な事を言ってたのが萌え〜
「…怒られた(ニヤニヤ)」と冷やかされる三成萌え〜
「フツーに邪魔です!」とキレて日本語が孫市風味になってしまった三成ちょっと萎え〜(でも好き)


で、伊達クンを出現させる為立ちふさがる明智と孫市に挑んだ訳ですが。
いや、明智は意外に使いやすい上に蘭丸がいないせいか奴の変態度が下がっていた(笑)
結構普通だった気が(笑)1に比べるとかなりまともになってたんじゃないかなあ。
いずれもう一回演舞やってみようかと思います。


で、孫市なんですがね。
私孫市のアクション苦手なんですよ〜〜〜1で苦手意識が植え付けられてまして。
それでどうしてもプレイする気にならなくて。
しかしちょびっと大きくなってオトナになった伊達クンを出したい。ので。
一人で二人プレイしました(笑)
2Pはめっちゃ強い事が判明した左近です(友人が育てていた為知らなかった)
まずは弱々しい孫市に巫女護衛武将を付け味方本陣へ走らせ、
後はレベル35の左近がブッた斬りまくりました。
いやー敵も弱いしスティールしまくりだしめっちゃ爽快〜と思ってたのも束の間。
第4ステージ「本能寺脱出」   勝利条件:雑賀孫市の脱出地点到達

え、ええーー!!!?

しかも出発地点が二人違う上よく見たら現在地分かんないようになってるし。
脱出地点到着は、さ、左近じゃ…ダメだよね、孫市でないと。
…しかし1ステージ目からずっと本陣でお留守番だった孫市(レベル2/ジョブ:民)に今更相手出来る敵なはずもなく。
…………仕方ない。

うおりゃあああ1コン2コン両手持ち!!!!!
うわー!
左近があっちこっち行く!!
うわああ孫市落馬!!!!
そんな、松風から落ちたらこいつ……
死ぬ!!
死ぬ!!!!
死ぬ!!!!!!

無理だ(作戦ミス)

何とか孫市は生き延びた(巫女の回復で)もののこのままではいけません。
しかし左近と合流しないと孫市は確実に死にます。民ですから。
そして民は放置したら死ぬので、左近(2コン)放置決定、殴られ倒れっぱなしの左近を探し走る松風に乗った民(孫市)。
どこだ!ムービー鑑賞の顔絵が7:3分けの刑事みたいに見えるロンゲ!

民(孫市)、倒れているロンゲ刑事(左近)発見!

見 付 け たーーーー!!!!
いやあ長かったよこの面、しかしもう民には指一本触れさせません。
そして1コン2コンを持ち替えつつチマチマ進め、クリア致しました。
最終ステージ山崎の戦いなんて↑に比べれば虫けらですよ。
いやーこんなバカなクリアの仕方した人、居ないだろうなあ……。


んで、やっと念願の伊達クンが出現した訳ですが。
………………………。
………………………。
………………………。
使いにくい。

これに尽きます。
使えるレベルまで育ってないだけかなあ……………。

あ、今日進めたとこ書けなかった。いずれ書きます。
[PR]
by IDhuyo | 2006-04-05 17:19 | 無双系