<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
大神買いました
やっと試験終わりました!!!
今日の試験は結構書けたのでごきげんついでに「大神」かってきました!
中古ですけども。
http://www.o-kami.jp/

いやあ世間で人気なだけあって楽しいです。
わんこ可愛い………!!!(キラキラキラ)
あっちこっちの動物を餌付け出来たり花咲かじいさんごっこ出来たりで楽しいです。
日本神話とか好きな人にはたまんなそうです。
やる気ない犬(主人公)がちょうかわいいです。ウチのわんことちょっとかぶる(白だし)
筆でぐるっと書いたりして進めるのが主なのでアクション苦手でも出来そうかも。
ちょっと酔うけど……(オエップ)
でもかなり当たり!!!買って良かった!(嬉)まだ最初しかやってないけども。

f0067300_033044.jpg


あ、何か似た人を知ってる……↑


ヴァルキリーシルメリアは評判悪い&値下がりしてないので買うのやめましたが……。
どうしよう照美〜〜。
[PR]
by IDhuyo | 2006-07-31 23:43 | その他ゲーム
ゲド戦記@がっかり
見てきました。
一緒に行った友人の日記が酷いことになってましたが(笑)
いやあーーわけわかんなかったです。故につまらない。
ゲドに期待又はジブリをけなしたくない!って方は読まないで下さい。




1巻は学校の課題で読んだんですけど……。
だから世界観は分かってるんですけど……。
それでも意味分かんない事多過ぎでした。

「命を大切にしない奴なんて大嫌いだ!」(CMのアレ)
がテーマだってことは分かりましたけども。台詞で言わせただけな感じ。
ぶっちゃけCM見ただけでもあんま変わりません。どうなのそれは。薄い…。
本文無しでもくじだけ読まされた気分ですよ。
すっごいテーマが薄っぺらく感じました。
原作者又は原作ファン怒るんじゃないのかなー。

今ちょっと調べてみたんですが、あの映画部分は原作3,4巻、外伝を除けばほとんど最終巻なんですね。

なんて無謀な。

そりゃー意味分かんないですよ。
1巻から積み重ねたものあっての4巻なんじゃないのかなあ。私1巻しか読んでないけど。
しかも1〜3巻ネタも出してくるから初めて見る人にはポッカーンだし。
なんで4巻を選んだんでしょうね…。何考えてんの?ゴロー?
順当に1巻からいってれば問題なかったかもしんないのに…。

なんかヤックルみたいな馬が可愛かったですが、
全体がアレなせいで目を楽しませる為のごまかしみたいな感じがしてNGでした。
テルーの歌も良かったですが、
全体がアレなせいで(略)
色々裏目に出てる。

友いわく「自分の好きなように好きなとこだけ作った映画」でしたが、
まさに、です。客の事考えてませんね。意味分かんないっつの!
せっかく金も労力もいい題材もあるんだからもっといいもん作って欲しいです。
忙しい友人の時間がもったいないことになってしまいましたよ。ちょっとゴロー!

結論:がっかりだ!!
[PR]
by IDhuyo | 2006-07-29 17:01 | 日常
ぶっかけた
タイトル見ていかがわしい想像をしたエロい人、廊下に立ってなさい。

昨日カフェで買ったばっかりのロイヤルミルクティーを友人の手帳にバシャーンとやってしまいました(懺悔)
本当ごめんなさい。しかも叫んだせいで店内の目線独り占め。
本当ごめんなさい。今度何かかけて頂いても文句言いません。
申し訳ございませんでしたお嬢様!!!(メイド喫茶風)

その後行った居酒屋で食べた野菜スティックがニガかったです…。
絶対アルペット(消毒用アルコール)かかってたよー…。
そしてお腹痛くなったよ馬鹿めが!


さて。
「たのみこむ」ってサイトを見てたのですが。
http://www.tanomi.com/limited/html/03035.html
↑これいいなあ。
「駄目です!信号受信しません!完全に制御不能です!!」
とかできそう。高いから絶対買うことはないけど欲しい(笑)

あとこれ。
http://www.petworks.co.jp/~hachiya/works/OpenSky.html
乗りてええーー!!!!
いやあコレは夢ですよねえ〜(笑)
実際腕力とか相当いるだろうけども。逆上がりスキル必須だし。
安全とか考えると実用化は絶対無理なんだろうけど乗りたいっすね。
飛行機は大嫌いなんですけど(笑)
topの写真だと結構飛んでるっぽいけどなあ。背景空だし。
生きてるうちに乗れるようになったらいいなあ。
[PR]
by IDhuyo | 2006-07-28 03:33 | 日常
戦国BASARAと怪〜ayakashi〜
2がそろそろ発売?ってことで1やってきました〜。
大分前にも書いた通りで飽きちゃってて放置してたんですが、
なんだか気が向いたのでちょっと進めてきました。
あと まつ、島津、明智をクリアしたらホンダム(忠勝)が出ます。

色物とウワサの第6武器、とってみたんですけども…ホントにカジキマグロだ…(前田利家の武器)
しかも歩いてる途中とかピチッピチッとたまに動いてました。活…!!!?
殴打音はなんか水っぽい音がします……。これに叩かれたくねえ…。生臭ぇ…。
幸村の武器はたいまつみたいに燃えてるので二人戦ったらいい感じにタタキになるんじゃないでしょうかね。

謙信公は花束でした。「まごころを君に」(←武器名)だっけか。
謙信公普段は剣(居合い)で戦ってるので、
花束の何で攻撃してんのかと思ったらバラでした。蔵馬か。ローズウィップ!
無双の謙信公にこの武器渡したいなあ。

伊達さんもとりました。
数ある色物第6武器の中で比較的マトモそうなDMCダンテの剣なんですけど…。
伊達さん六爪流なのにどうすんのかなーと思ってたら、まんま6本持ってました。
1本で持ってカッコイイように作ってあるデザインなので手元がうるさいうるさい。
コウモリの羽がガチャガチャしてますよ。ダンテが見たら泣くぜ…shit!!!

そんなこんなでバサラは一旦落ち着きました。2どうしよっかなー。
VP2シルメリアのが欲しいしな……。


タイトルにあるように「怪〜ayakashi〜」とゆうちょいホラーな深夜アニメを見ました。
「化猫」の3話だけですが。

主人公の「薬売りの男」(←役名/笑)を櫻井孝宏氏が演じてるんですが、
なんだか新境地?素敵でした(笑)気怠気〜な色気ボイスでした。
あー今から思うと知盛みたいな喋りだったなあ。じゃあ、な。←この句読点が。
話後半のあたりはパッションメーターが振り切れたらしくコブシが入ったりしちゃってましたが(アタタ)
ACクラウド系よりこっちのが好きだなあ。

ストーリーはイヤーンな感じに怖かったです。
和ホラーなエグさが出てました。愛憎が。
絵が巌窟王な感じでゴチャラ〜としてましたが、主人公と一部のキャラデザはなんかどっかで…?
と思ったらFFでおなじみの天野氏でした。あー、うん。


この所テルミーだの百年茶だの妙なネタばっかだったので今回は普通に。
と、思ったら面白味のない日記に仕上がりました(笑)

あ、百年茶は飲んでますよ…っていうか本当この夏は百年茶です…(鬱)
[PR]
by IDhuyo | 2006-07-22 23:27 | その他ゲーム
百年茶
レポートに身が入りません!とゆうことで書きに来ました。


暑くなってきましたね。困ったもんだ(夏苦手)
我が家はもはもはの愛犬を筆頭に夏耐性が低いです。ので麦茶もバカ売れです。

でも毎度毎度麦茶は飽きる…とゆうことで別のお茶を母に所望しました。
水出し緑茶とか、冷やし抹茶とか、烏龍茶(冷)とか、ジャスミン茶(冷)とか……
その辺りを私的には期待してました。


母「あー…ちょっと待ちや」

ごそごそガタンあ痛たボトッごそごそ

母「コレおととし?お習字でもろたやつ(バーン)」


百年茶


…また……コレ系か…………(げんなり)


私「あー…そーゆう不思議アイテムじゃなくて烏龍茶とか普通のは?」
母「何よあんたかてコレ飲んどったやん。去年も作ったで」


盛られていた……!!!
聞いてない、そんな話は聞いてない。少なくとも自ら進んで飲んだつもりはまったくない。
一体何を盛ったんだ母箱を見せろと奪い取った所、

奥州藤原氏 平泉文化の遺産 百年茶

…あー食いついてきそうな友人を知っています。ミタチとヤスヒラのホームだ。

百年茶は30種類の植物、茸類、海藻をバランス良く配合した自然草配合茶です

海藻!!!!!!?お茶だろ!!?何入れてんだよ!!!バランス取れねえよ!!!


以下スゴイものだけ抜粋
コフキサルノコシカケ、ヤマノイモ、シルベスタ、タンポポの根、ひじき、根昆布、シイタケ

本当に入ってた…。しかも何?シルベスタ?スタローン?
しいたけとか山芋とか入ってるし…


ともあれ母が作っちゃったので飲んでみる事に。

…、……(形容しがたい味)

いや、不味かったりとかはしないですがなんか麦茶じゃないな、ってゆうか(そりゃそうだ)
普通かな?アレちょっと違うな、って味です。
アレだ、ひじきと根昆布、しいたけあたりが。あのへんの味がその雰囲気をかもし出している。
…まあ去年気付かなかった位ですから(失態)
しかし、


今、欧米ではスープ代わりに爆発的人気!!

イヤそれはない。間違ってる欧米。ならキノコと海藻のスープ喰え。


しっかしおととし?って…大丈夫かよコレ、と思い賞味期限を見ると。

2007,09,07

……なんぼほど保つねん(30袋入り)





この夏は、百年茶で。
[PR]
by IDhuyo | 2006-07-17 00:41 | 日常
お勉強の成果
秘書検2級受かりました!!ヤッター!!
昨日分かったんですけどもね。やっと履歴書にまともなモノが書ける(笑)
一体何点で合格だったんだろう…61点だったら凄いな(すべりこみ)
帯グラフ(実技)は自信あるんですけどね!定規で書いたし!
まあともあれ合格して良かった(ホ)


さて。
「魔法のMD5」とゆうサイトの遊びをやってみました。
名前を入れるだけで遊べます。
結構おもしろかったので載せてみます(笑)
↓↓↓コチラ
ttp://www.newspace21.com/mix/btl.php

「フヨ」のステータスはこんなでした↓
[フヨ]
攻撃:99
素早さ:41
防御:42
命中:91
運:80
HP:156


あ、特攻型…?
防御力が打撃の半分以下なんですけども。


まあせっかくなので戦ってみました。義トリオ(戦国)と(笑)
まずは直江イカ(兜)から。

[直江兼続]
攻撃:78
素早さ:12
防御:13
命中:41
運:100
HP:165


うわあ…防御する気も避ける気もないですね。
服も靴も履いてないんじゃないの?
運だけはべらぼうに高いですが。アレか、お札か。


フヨ vs 直江兼続 戦闘開始!!
[フヨ]の攻撃HIT[直江兼続]は170のダメージを受けた。
[フヨ]が[直江兼続]を倒しました(ラウンド数:1)


イカに勝ったー!義が私に進めと命じる!!次。

[真田幸村]
攻撃:15
素早さ:43
防御:68
命中:43
運:56
HP:105


え、よ、弱!!!!!!!
日の本一の兵じゃないのか!?攻撃15って!?HP105!!?

フヨ vs 真田幸村 戦闘開始!!
[真田幸村]の攻撃MISS[フヨ]は攻撃を回避した。
[フヨ]の攻撃HIT[真田幸村]は154のダメージを受けた。
[フヨ]が[真田幸村]を倒しました(ラウンド数:1)


ああ〜あ……避けちゃったよ……勝っちゃったよ……。最終。三成さん。

[石田三成]
攻撃:94
素早さ:29
防御:65
命中:60
運:19
HP:253


は!!?強過ぎませんか!?HP253!?
あ、でも運悪い…(笑)

フヨ vs 石田三成 戦闘開始!!
[フヨ]の攻撃HIT[石田三成]は117のダメージを受けた。
[石田三成]の攻撃HIT[フヨ]は112のダメージを受けた。
[フヨ]の攻撃HIT[石田三成]は53のダメージを受けた。
[石田三成]の攻撃HIT[フヨ]は104のダメージを受けた。
[石田三成]が[フヨ]を倒しました(ラウンド数:2)


うわあやっぱり負けたよ……。調子に乗ってたのぶっ叩かれたよ。
あの重そうな扇はダテじゃないっつう事ですかね。
というか幸村…三成さんと戦ったら即死じゃないですか…(笑)


意外な結果が出て中々楽しかったです。
ちなみに左近にも負けました。
あと小林さん(友人/実在)にも負けました。風邪引いてるくせにっ!お大事に!!

そんなこんなで今日は終了。
[PR]
by IDhuyo | 2006-07-09 21:11 | 日常
新幹線からコンニチワ
久しぶりの更新です。
トンネルに邪魔されて中々送信できませんでした。ゴ━(# ゜Д゜)━ルァ!!

f0067300_2141232.jpg


タイトルにもあるように今新幹線乗ってます。たんぼ+看板地帯を現在走行中です。
今回の目的は旅行とかでなくてお見舞いなんですが新幹線久々なのでなんか楽しいです。

何故か満席なんですけども。なんでだ?なんかあんの?博多行き?
f0067300_2141273.jpg

↑本日のランチ(やっぱり多くて持ち帰り決定)

f0067300_2141268.jpg

↑旅のお供マイラヴァー

f0067300_214122.jpg

↑やっぱりかとがっかりされそうな選択

f0067300_2141286.jpg

↑そして母も


帰りも満喫します(ウキウキ)
[PR]
by IDhuyo | 2006-07-04 14:04 | 日常